2010-12-03

Aesop



イソップが日本に上陸して15年、待望の路面直営店が12月8日、青山にオープンします。 実はごく最近なのですが遅ればせながらわたしもイソップデビューしたばかり。 憧れている生活の中でそれを見つけ、今すぐ全ては手に入らなくとも何か真似したい、そんな気持ちで購入しましたが、金額をよく確かめずに直行したため思いのほか高額だった、というのが直後の感想です。

手を洗う行為、雑にがしゃがしゃではなく手の甲を外側から包むように撫で、それから指と指を絡めるように。ハンドソープがもたらす効果ってこんなにも大きかったのかとイソップを使って実感しました。ワンプッシュもいらないくらいの量でたちまち香りが広がる瞬間はふんにゃりとゆるみ、肌触りのよくなった手の甲を鼻にくっつけてまるで子供のようにくんくんと嗅いでしまうこの気持ち、使えばきっとわかるはず。お値段はけしてハンドソープの価格ではないけれど、わりと大きめのボトルなので長持ちしそうだし、なによりもこの贅沢感。

知らなかった世界の扉をひとつ開けたような、そんなすがすがしい香りが充満しるたびに、背伸びしてでも買ってよかったなと思うのです。





水・ラウレス硫酸Na・ココペタイン・コカミドDEA・マンダリンオレンジ果皮油・アトラスシーダー樹皮油・ラベンダー油・オレンジ油・海塩・ローズマリー油・クエン酸・メチルイソチアゾリノン・メチルクロロイソチアゾリノンが生み出す優雅な香りとキメ細かい泡が心をゆるやかに溶かして指先から洗浄、そして潤いは残留、その他もろもろは排水溝へ。



No comments:

Post a Comment