2013-12-23

VICTORIABECKHAM

いわゆるボーイフレンドデニムというものを一切持っていなかったんですが、なんとなくお財布の紐が緩んでしまう年末、以前違うものを試着した際にこちらも良さそうと進められたのがきっかけで、正直ブルーデニムが得意じゃなかったのでとりあえず履いてみようかなくらいの気持ちで試したら、なんだろう絶妙なしっくり感、どうしよう欲しいと思ったもののその時は別のものを購入する予定だったのでこれは見送ったけれど後々やっぱり欲しいなーどうしようかなーのままセールで巡り会えたのが吉日、長くなりましたがVICTORIABECKHAMのデニムを買いました。自分にとって相当な冒険。

大きめのサイズでダボッとくしゃっとした古着のようで細かいディティールがそう見せないデニムです。絶妙なテーパードとか、うしろのポケットの下がり具合とか。 裾を捲ってヒールのパンプスに合わせるというコーディネートをおすすめしてもらい、実際にルブタンなど試させてもらったんですが、ごめんなさい、そうするとお洒落すぎて逆に恥ずかしかったです。なので、白Tシャツにコンバースとかマニッシュな靴とか合わせて普通に着るつもりです。スタンスミスもいいな。 ボーイズっぽいテイストと対比な雰囲気のものをあえて組み合わせないほうが気分。




実を言うと自分でも何故履いた瞬間こんなに欲しいと思ったのか、あまりわかっていないんです。普段黒かグレーのスキニーもしくはタイツがほぼ制服なのにボ、ボーイフレンドデニムって!

けれど購入時含め計3回試着しているので、それでもまだ欲しいと思ったという直感を信じてのチャレンジです。