2015-06-27

Cafe Mame-Hico



独特の空間と美味しい珈琲の香り漂う大好きなカフェ【マメヒコ】





珈琲はもちろん、食事メニューも充実していて、なかでも大好きなのは「マメヒコの豆豆サラダ」!

“豆とレッドクランベリーとキュウリとパクチとヨーグルトにメープルシロップのサラダ”なんて間違いなしの組み合わせ。

おいしすぎて一皿ペロリといけるけれど、セットの丸パンをもう一つ頼んで二人でシェアすると量感的にもベストです。




そば粉のガレットもバランスが良くて、最後までずっとおいしい一皿。

サラダにドレッシングはかかっていないのでテーブルにセットされている岩塩や胡椒、

ビネガーなどお好みでどうぞスタイル。

それが溶けたチーズやジャムとの相性もバッチリで満足度の高いメニュー。




この紫陽花のケーキを食べたのもマメヒコで。目にも贅沢で、バタークリームおいしかったな。

写真を撮る私、レアチーズケーキも食べたのバレますね。そういう日もあります。




公園通りの渋谷店は、大きな机やカウンターでぼんやりしながら考え事をしたり何も考えずにひたすらぼんやりしたり、

どちらにしても肩の力が抜ける時間を気楽に過ごせる空気のお店です。

渋谷のド真ん中なのに、隔離されたかのような穏やかな一室で。


おいしい珈琲と食事にデザート、どれも欠かせない日常の楽しみがいつでも揃っているお店なので、

たまに一人で贅沢しています。



【Cafe Mame-Hico】