2015-07-19

M・A・C




lip : PATENTPOLISH LIP PENCIL  REVVED UP

eyeshadow : EXTRA DIMENSION EYE SHADOW  SWEET HEAT


一見ゴールドっぽいアイシャドウ、肌に伸ばすとそれほど派手でもなく、けれどきちんと明るくて夏っぽくていいなと思ってタッチアップしてもらいました。感じの良い美容部員さんだと断るのが申し訳ない気がしてつい買ってしまう習性なのでカウンターにはあまり近づかないようにしているのですが、なんとなく素通り出来なくて、つい。
「リップも試してみましょう」と言われてあんまり派手じゃない色をと選んだコーラルピンク、唇製品のタッチアップは本当にいつも恐怖、「少なめで」と言っても絶対たっぷり塗られてしまう口紅&グロス。どうですかと鏡を見せられた時の七五三感はいつも耐えられなく(もう童顔でもないのに垢抜けなさ具合がそうさせるのか否か時に笑いを堪えるくらいヒドイ)美容部員さんの目を盗んでそっとティッシュで抑えるのがいつものことなので、あーけっこう塗られてるなー大丈夫かなーと思いながら(タッチアップされている時って怖くて鏡見れない)コメント考えていたら「あっ似合います!」の一言でパッと見た瞬間、これは買いますと決めたリップペンシル。絶妙なオレンジとコーラルで、グロスでも口紅でもなくて、もともとの唇の色がきれいな人のような色味になります。


新しい化粧品はテンションあがるので、季節の変わり目は必須アイテム。
関東は今日、ようやく梅雨が明けました。