2015-08-11

WELEDA Granatapfel Cremedouche




ふらっと立ち寄ったコスメキッチンで購入したWELEDAのザクロボディウォッシュ。
Aesopがあまりにも好きすぎて、毎晩「ああ明日も頑張ろう」と思いながら使い続けていたら、いつの間にか「ああ(これで身体を洗い続けられるように)明日も(仕事)頑張ろう」と奮い立たせるようになってしまい、その効能が長けているために休みの前に使うと脳が混乱するようになり、何か違うの欲しいと思っていたので衝動買いではないです。

ハンドクリームとかのザクロはけっこう甘いイメージだけど、これはスパイシーな香りが強めでどちらかというと軽やかな印象。オーガニック系は泡立ちがあんまり良くないと言われがちですがそんなこともありませんでした。個人的に丸いボディ用の泡立ちネットがうまく使えないので無印の洗顔用ネットを使っています。
香りも意外と強すぎず、泡を肌にのせたときにかすかに広がる程度。
Aesopは一気に空間がゼラニウムに染まりパーンと吹き飛ばす勢いの良さがあるけれど、これはジワジワきてゆるっと溶かすように染みこんでいくかんじ。まさにそういうのが欲しかったので大正解でした。
洗いあがりの肌はいつもよりふわふわで、なにもつけないほうがいいくらい。ペタペタしたくない夏には最高。
香りもわずかに残りますが翌朝には消えてました。どこかで嗅いだことある...と記憶をひっぱりだしてみたらコーラのグミの香りに似ていた!爽やかな柑橘系にあとからくる甘さとシナモンのようなスパイシーさが多分そう思わせたのかも。好き嫌いはわかれてしまいそうですが、甘すぎるのが苦手な人にはおすすめです。

現在、年末年始より長い夏休み真っ最中のため、自分を緩めて甘やかすことをしてあげたい期間。
いいアイテム見つけました。




No comments:

Post a Comment